「ロマンス3の女の子」
エムズ&勇往ART レジンキャストキット

その1・買っちゃいました

2002.2.18


「愛人[AI-REN]」等で知られる、
ボクのイチ押しのマンガ家
田中ユタカ先生の作品の中から、
「ロマンス3」表紙イラストの女の子を立体化!

小説用イラストを除けば、初の立体化となる作品だそうです。
「ワンダーフェスティバル2002冬」にて販売されました。

ビニール袋入りで、パーツ状態が確認できる
パッケージであります。



全3パーツ。スケール表記はありませんが、
おおよそ1/6程度の大きさです。

髪の毛は、もう少しパーツ数を増やしてあると、
もっと見栄えがしたと思いますが、
女性ファンも多い(らしい)田中ユタカ作品のこと、
不慣れな人にも組みやすい配慮も
大事なのかも。
(やっぱり理想は、ワンパーツですよ)

胴体の接着面にダボとダボ穴があります。
これがあると、組み立てが楽なんですよね。



座りポーズの安定を良くするため、
キュートなお尻が、少し平らに削ってあります。
ちょっと残念。

ちなみに、ワンフェスに行けないボクに代わって
買って来てくれたのは
「MAK ZONE 2001」のみなさん。

特に会場を走り回ってくれたYさんには、大感謝です。



組んでみました。こちらをクリック!



「マイ・コレクション」トップページへ

inserted by FC2 system