ミンキーモモ」
アニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」に登場

バンダイ 1/12 インジェクションキット


ハンマ・ハンマを作り始めて、ちょっと気晴らしに
ミンキーモモを仮組みするつもりが、一気に作ってしまいました。
ハンマ・ハンマは、それっきりです。
ゴメンよー。パテ盛って、10年放置したハンマ・ハンマ。
今度は何年放置するんだろう?

99年の作品。
キットは発売当時(1983年)のもので、16年たって組み立てましたが、
デカールは問題なく使えました。



実は、ミンキーモモのアニメは、全く見てないんですよ。
でもキットの魅力だけで、買ってしまいました。

再販になったら、ぜひ購入を。
300円は安いですよ。
作ってると、心が癒されるって感じ。



ところでこのキットには、素晴らしい飾り台が付属していたハズですが・・・

実は、同じ箱に保管していたパトレイバーの
ラバーパーツに、溶けてくっついていたのです。

「部品の5パーセントが、すでに侵食されています!」
てな気分でした。

腕も少し溶かされていたんですが、パテで修正しました。

なお、パトレイバー(1/60シリーズ)のラバーパーツは、
再生産分からは素材が変更になり、
今はプラを侵す心配はないという事です。

なんか脱線ばかりで申し訳ないです。

魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD-BOX1
魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD-BOX2
魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD-BOX3

魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年) DVDメモリアルボックス1
魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年) DVDメモリアルボックス2
魔法のプリンセス ミンキーモモ(1982年) DVDメモリアルボックス3

ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 通常盤
魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞 アニメージュ文庫
魔法のプリンセスミンキーモモ THIS IS ANIMATION SPECIAL
魔法のプリンセス ミンキーモモ サントラ

「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system