宇宙恐竜ゼットン」
ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場

バンダイ 1/350 ザ 特撮コレクション


ペギラの完成に気をよくして、
またもや怪獣に着手しました。
ウルトラマンを倒した、スゴイ奴。

95年頃の作品です。
それにしても、なんでライダー変身ポーズ?

ま、ある意味ウルトラマンのライバルは、ライダーですけど。



着ぐるみ怪獣は、短足なのが良いですね。
アニメロボットなどは、どんどんスリムになってますが、
細身では、この迫力は出ないというもの。

白の部分はヤスリで整えますが、
黒の部分は、半乾きのタミヤパテをなすりつけ、
それでおしまい。
ツノは、するどく削っています。



モモの両脇に多少パテを盛り、
足先をツンと尖らせてます。
成形は、例によってタミヤパテです。

口と胸は、クリアーパーツなんですけど、
塗りつぶして、明滅を描き込みます。

黒には青を混ぜて、紺色に近づけてあります。
うん、実にかわいいヤツです。


オフィシャルファイルマガジン Vol.1 ウルトラQ
オフィシャルファイルマガジン VOL.2 ウルトラマン

オフィシャルファイルマガジン Vol.5 ウルトラセブン第2集
オフィシャルファイルマガジン Vol.6 帰ってきたウルトラマン/ウルトラマンA
オフィシャルファイルマガジン Vol.7 ウルトラマンタロウ/ウルトラマンレオ/ウルトラマン80
オフィシャルファイルマガジン Vol.8 ウルトラマンティガ
オフィシャルファイルマガジン Vol.10 ウルトラマンコスモス/ウルトラマンネクサス


「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system