地底怪獣テレスドン」
ウルトラマン第22話「地上破壊工作」に登場

海洋堂 1/350 ソフトビニールキット


たしか94年ころの作品。
ソフトビニールはナイフ1本で作れて、
瞬間接着剤であっという間に完成。

順調、順調、楽勝じゃん!とか思っていたら、
塗装を始めて大あわて。
筆がベタついて、スムーズに塗れないのです。
ちゃんとソフビ専用カラーを使いましょう。



ベストアングルは、横顔でしょうか。
前かがみ姿勢なので、同スケールの怪獣よりも、
小さい印象です。

なんだか、おいしそう。



スミ入れの段階で、もう一度、大あわて。
エナメル塗料を塗ったあと、
ふき取るティッシュが、ベタつきで
くっついてしまいました。
やはりソフビ専用カラーを使うべきでした。

時間とともにベタつきも薄れ、
今では、ほとんど問題ありません。


「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system