「GN-004 ガンダムナドレ」

バンダイ HG 1/144ガンダムナドレ



戦隊、ライダーに親しんできた甥っ子たちが
そろそろガンダムを面白いと感じる年齢になってきた様で、
これまでFG3体、HG1体を組んでプレゼントしたところ
なかなか好評だった様です。
という訳で、今回は00主役5体のうち最後の1体、
ガンダムナドレをプレゼント用に製作しました。



自分用の作品もなかなか作れないので、部分塗装に限定、
塗り残しも有り、半日以上は時間をかけないと決めてかかりました。
これまではゲート処理も省いてきましたが、子供たちが一番好きという
ナドレなので、目立つ場合はナイフで整形、一部スミ入れも行いました。



アンテナは安全突起を削り落としてあります。
シールはレンズ内側のみ使用。



プレゼントに飾り台は付いていません。(笑)
SEEDデスティニーシリーズの飾り台を何個か渡してあるんですけどね。



使用したカラーはフィールドグレー1、蛍光グリーン、
ガンダムレッド、ズゴックブルー等です。



塗装は全て筆塗り、はみ出した部分はナイフで削り落としてあります。



作業時間は3時間半でした。
手放す時は惜しいものですが、自分用の作品だと
全塗装やディテールアップをしたくなり、
結局完成しなかったり着手をためらったりします。
写真だけ残せればと最初から割り切って、
手放す代わりに時間をかけない。
あっという間に完成するのが意外と楽しく、
忙しいけどたまには作りたい、という人にはオススメですよ。


   

HG ガンダムナドレ HG ガンダムヴァーチェ
FG ガンダムヴァーチェ 1/100 ガンダムヴァーチェ

   

機動戦士ガンダム00 1(Blu-ray Disc) 機動戦士ガンダム00 2(Blu-ray Disc)
ガンダム00オフィシャルファイル6 機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT


「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system