「南極条約第一条!」
頭部を破壊された者は失格となる!!


ガンプラブームを知ってる者には、FGシリーズって
たまらなくニクイ存在ですよね。
FGで何か作りたくなって、あのシーンを再現してみました。

これを作った当時、まだ量産型ザクは発売されておらず、
シャア専用ザクに、HGザクを組み合わせて、量産型にしました。
あくまでも、ベースはFG。HGより断然カッコイイ!



ついでに塗装もガンダムカラーそのまんまという、分かりやすい作品。
ガンダムは新品、ザクは少し汚してます。

ザクの肩やヒジの関節は、MGザクを参考に改造。
ガンダムの左ヒジ、PGを参考に、少し関節を引き出してます。



ウエストをかがめる代わりに、腰ブロックを歪める。
コアブロック内蔵とウエスト可動の両立は、こんな仕組みで
どうですか?というボクなりの回答です。

コアブースターのキットから、コアブロックを自作、
スキマに仕込んであります。



スカートをバラバラにするため、FGガンダムを4個買いました。
(余りパーツで、HGUCガンダムをディテールアップだ!)

手首は、2体ともコトブキヤの「てっちゃん」使用。
ザクの目線が良いでしょ?

ガンダムの肩内部は、それなりにPGのマネをしたものの、
納得いく物になりませんでした。
そして次回作「ラストシューティング」でリベンジを・・・



よせばいいのに、タイトルで遊ぶ。
Gガンダムのパロディであります。

でも、Gガンの必殺技って、多分このシーンのパロディなんですよね。
これ作ってて、そう思えてきました。

そんな事より、ベースを作って、ディオラマにしなさい!

ベースへの固定は、両面テープです。
ザクの足首、シリンダーを仕込んでみました。


  

FG 1/144 ガンダム RX-78-2 FG 1/144 量産型ザク MS-06F
リアルグレード ガンダム

  

ガンダムソリッド 実物大ガンダム立像図面集 GANDAM on EARTH
機動戦士ガンダムI

  

MG ガンダムVer.2.0 MGザク Ver2.0 川口名人Ver
MGガンダム Ver1.5 川口名人Ver

  

みんなのガンプラ 2010年 09月号
生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS 永久保存版[DVD]
機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス[Blu-ray]

  

G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX 機動戦士ガンダム30周年画集 天地創造
GUNDAM SONGS 145 [Limited Edition]


「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system