「ブレッヒマン」
コトブキヤ 1/20 レジンキャストキット


マシーネンクリーガー(旧SF3D)には含まれませんが、
もともとそのブランド名は、これから持って来た物のようであります。

マシーネンクリーガー・ブレッヒマン。
横山先生デザイン&原型製作。

パワードスーツと、パイロットのセットであります。



91年頃の作品。
ボクが完成させた、初めてのガレージキットです。

プラスチックキットしか知らなかったボクが驚いたのは、
パーツの裏側、見えない部分(どこか忘れた)に、
横山先生の指紋が残っていた事でした。

手作り作品の、まぎれもない複製品。

そんな匂いがプンプンするキットに、
いきなり出会えたのは幸運でした。

いや、本当に幸運だったのかな?



後ろはこんな感じ。
SF3Dキットからの流用パーツがチラホラ。

小さなパーツにはシンチュウ線を使ってないんですが、
「若さゆえの過ち」ってヤツですね。
あとでポロポロとパーツが外れ、
何度も修理しました。

小さいパーツほど、補強が必要ですね。反省。

パイロットは、足裏にピンバイスで穴を開け、
持ち手を付けて塗装しました。

ブレッヒマン、パイロットともスプレー塗装。
塗装後に、ちょっと狙いを外してスモークを吹きました。

マシーネンクリーガーVol.1
マシーネンクリーガー Vol.2
マシーネン・クリーガー・イン・アクション・バンドデシネ

マシーネンクリーガー 1/20 ラプター
マシーネンクリーガー 1/20 ファイアボール SG
マシーネンクリーガー 1/20ガンス


「作品紹介」トップページへ

inserted by FC2 system