その38 HGUCデンドロビウムの巻

   デンドロビウムのできるまで(その2)





 内箱から、パーツを取り出します。出しても出しても、まだまだ出てきます。部屋中パーツだらけ!実は、展示スペースよりも、組み立てスペースの確保の方が大変なのかも?1ランナーに2〜3パーツだけという特大パーツも少なくありません。



 組み立て説明書も豪華版!ほとんど冊子というスタイルで、キャンペーンで時々配布される、バンダイ製品のカタログみたいです。紙も厚いし、なにしろ大きい。月刊モデルグラフィックスと同じサイズの、横開きです。



 とにかく1枚でもランナーを減らすべし!飾り台は底、右、左の3パーツ。まずはこれを作って、ランナーを2枚片付けます。お次はメガビーム砲。砲身とステイメンを比較して思うのです。「ボクは取り返しのつかない物を買ってしまった・・・。」



 ガンダムイボルブ4は初回限定。購入はお早めに!予約取り置きは、小売店に多大な負担を強いるので、できるだけ控えましょう。(♪そんな時ゃはじめてコールに電話♪)おいおい



 ガンダムイボルブ4のパッケージ裏面。CGの図解で構成されています。コウが見せられた機体のデータかな?



 パチパチと組みあがるメガビーム砲。大きさに驚くのは最初だけ。グリップのスムーズな展開に見とれているうちに冷静さが失われていきます。目が慣れてくると、百式のランチャーが発売されてない事が、すごーく不自然に思えてきます。「慣れていくのね・・・自分でも分かる。」


     
(その3)へ進む

     
本文に戻る


inserted by FC2 system